株式会社絹川商事様 (石川県・野々市市)
コールセンター導入事例
・スマサポコールセンターを導入しようと思ったきっかけは何でしょうか?
当初は別担当だったので具体的な内容は分かりませんが、お客様の声を外部から聞いてもらうことによって
改善できるところは改善していきたいと思って導入を決めました。
また、お客様のためになる情報を伝えてもらう点においても良いと思いました。
元々別の会社でインターネットを取次してもらっていましたが、ウォーターサーバー・新電力はしていませんでした。
・運用はスムーズに行えましたか?また時間はかかりましたか?工夫した点があれば教えてください。
スムーズに運用スタートできました。
繁忙期は送客するのが大変にならないか、最初の年はどうしたらいいかなと思っていました。
しかし、そこについては臨機応変に対応してもらったので良かったです。
・入居者様からのお声をまとめたアンケート結果について、御社ではどのように活用頂いていますか?
接客対応の点数を何点以上目指そうとチームとして目標を掲げています。
その指標の一部にスマサポさんが取って頂いたアンケートを活用しています。
アンケート結果は皆で共有しています。
全体で共有しているものとは別に、各自で都度アンケート結果履歴も確認できるので、
お客様のお声がモチベーションに繋がっています。
・収益向上にはつながりましたか?
以前より収益も増え、収益向上という面にも繋がっています。
・導入して良かったことはありますか?
自分たちでは直接聞けないようなことを聞いてもらえるのが良いです。
また入居後にも「住み心地」などのアンケートも取ってもらっています。
中々自社で出来なかったので大変助かっています。
・もっと、「こうなればいいのにな」と言ったご要望ございますか?
お互いの接客の質の向上のために、大切なお客様にとって気持ちの良いアナウンスを継続して心掛けて頂けると嬉しいです。