スカイポート株式会社様 (静岡県・浜松市)
コールセンター導入事例
・スマサポコールセンターを導入しようと思ったきっかけは何でしょうか?
当時担当していた者から聞いた話によると、収益面で少しでもプラスになることと、入居者様へのフォローができるところにメリットに感じ導入を決めました。
もともと自社で入居者様に対して入居後のフォローでショートメッセージを送っていましたが、入居してから何日後に送らないといけない等管理が大変でしたので、スマサポさんの入居後の電話サービスが非常に助かっています。
・運用はスムーズに行えましたか?また時間はかかりましたか?工夫した点があれば教えてください。
導入当時は別の担当だったので、正直分からないですが、トラブルがあったような話は聞いたことはないです。
引継ぎに関しては前担当者より問題なくスムーズに行えました。
・入居者様からのお声をまとめたアンケート結果について、御社ではどのように活用頂いてますか?
正直まだ、あまりうまく活用はできていません。
せっかく送って頂いてるアンケート結果を使わないと勿体ないと感じているので、上席の者と相談しながら活用法を考えたいと思います。
4.収益向上にはつながりましたか?
管理部門も賃貸仲介部門も両面に導入していて、収益向上に繋がっていると思います。
とてもありがたいです。
5.導入して良かったことはありますか?
電子申込による自動連携で手間もかからないですし、収益も上がるので良いと思います。
・もっと、「こうなればいいのにな」と言ったご要望ございますか?
賃貸仲介の方に関しては担当が別なので、分からないです。
管理部門に関しては今のところ満足しているので特段ありません!